ここ数日、なんか調子が悪いといっていた妹ちゃんが今朝とうどうダウンし、学校を休みました。
試験期間では無いのですが、連日ミニテスト的なものがあり、ダルいのを我慢しそれなりに一生懸命勉強していたですが。
むしろ無理をしすぎたか?

妹ちゃんは最近真面目に勉強をしていて(少なくとも親の前では)、ちょっと前まではちびまる子ちゃんみたいな学習態度wだったのが、まる子のお姉ちゃんくらいには真面目になってます。
一体なにがあったのだろう? さすがに自分の成績に危機感を持ちはじめたか?

体調が悪そうではあったものの、別に熱があるというわけでもなく、どこかが痛いというのでもない。ダルいのです。
ひょっとしたらこれから熱でも出るのかもしれないし、台風のせいで気圧が下がってるとかそんな理由かもしれません。。。

むしろ急に勉強をやる気になったせいで体調を崩しているのでは??
(カラダが勉強を拒否しているか?)

一方兄は、土曜日の19時半!から東進の予定が入っており(ミーティングのようなもの)、ここ数日いかにしてもっともらしい口実をデッチ上げてサボるかばかり考えてましたw
兄は完全に健康体で、どう考えても体調不良だなど誰も信じません。

それがこの台風ですよ!
今や兄は台風が関東地方を直撃するのを心待ちにしています。。。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村