ここんとこ妹ちゃんは数学の教科書を開いていることが多い。
宿題、課題的なものも多いらしく、たまに自主的に数学の勉強をしたりもしている。
中3になってから確かに数学は宿題の量が増えたなと感じます。

一方兄は(すくなくとも父の見える範囲では)なんかかなり余裕のある生活をしています。
東進の授業とか大変なのでは?とちょっと聞いてみたら、どうも最近行ってないらしい!

といっても別にサボってるのではなく、9月中にやるべき講座を全部終わらせてしまったらしい。
当初は塾通いにブーブー言ってた兄ですが、自宅でiPhoneで受けられると知ってからはこれを最大限に活用し、さほど抵抗なく講義を受けまくったと。

むしろ迂闊に教室に顔を出してしまうと、担当者にアレコレ余計な?授業を受けさせられるのであまり行ってないらしいw

担当者からはもっと教室に来いと言われてるようですが、、、
月曜日も塾で「グループミーティング」的なものがあり、当然出席しなければならなかったのですが、祝日だったこともありすっかりド忘れしており、結局行かず仕舞い。

君のiPhoneスケジュール機能とか活用してないの? その薄い板はYouTuberの面白動画を見るためにあるんじゃないんだよ?

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村