ベランダに置いてあったサンダルの片方がなくなってました。
この前の台風でどこかに飛ばされてしまったらしい。
ところがその同じ台風で、どこかから別のサンダルの片方が飛んで来ておりw、色違いのサンダルが並んでます。
もっとも両方とも左足なんで、新しいのを買わないと、、、

千葉ではいまだに停電が続いている地域があるようですね。
ウチでは幸いサンダル以外に特に被害はなかったのですが、短期間とはいえ電気や飲み水が途絶えるのは堪える。

以前、兄が強力に、ホームセンターにあるような水の濾過装置を買おうと主張してました。
サバイバルキットの一種で、商品の説明を信じる限り、風呂の水だのそこらへんの河川の水だのを安全な飲料水レベルにキレイにしてくれるのだと。
ウチの近所には川が流れているので、このキットさえあれば水道が止まっても水に困ることは無いと。
嫁がペットボトル入りの水を備蓄しているので買いはしませんでしたが。

それより電気がインパクトが大きい感じですね。
今回の停電地域も、台風後の熱帯夜が相当に苦しかったようですしね。(水も無いし)
まだ停電が続いている地域もありますが、今日なんかはむしろ寒いくらいです。
この気温の変化もダメージになるでしょう。。。

当地の学校などはどうなってるのでしょう? 
停電した地域で、中高生は学校に行けてるのかな?

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村